背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:その他( 10 )
がんばったぜ~~~。
スギちゃん口調になってしまったぁぁぁ。笑

今週一週間毎日パパちゃんのお弁当頑張らしてもらいましたッ!!
毎日お弁当を作るご家庭もあるのよね。
うちは、今まで毎日はめったになくて
パパちゃんが「明日、お弁当いる~~~。」って言いだすのは週に1.2回ぐらいで
まったくいらない時もあるので、
そんな癖がついてしまったわたし、今週きつかったなぁ~(-_-;)

b0130040_1846660.jpg


ついでに詰めた隣のはわたしのお弁当。
(大きい方ではありませんよ。笑)

毎日にとなったら、おかずのレパートリーに困るのよね~((+_+))
ある日は、ほか弁の「のり弁当」真似したり、、、(これ、いい感じ)
もちろん、晩ごはんの余りおかずも使うんだけど。。。

『一週間毎日弁当』と題して、写真撮っておくべきだったな(--〆)

b0130040_18583766.jpg

[PR]
by m-leaf | 2013-06-28 19:10 | その他
作り置きいろいろ
b0130040_16564924.jpg

今日はいいお天気で出かける予定だったのが、
一日おうちに居ることになりまして(-_-;)

長女がお昼前ぐらいから、
「頭が痛い。」
顔見たら、これは熱あるなと、、、

案の定、37.4℃でございました(ー_ー)!!

微熱

インフルエンザではなさそう。。。

ゆっくりおうちで過ごす時間を有効にと思って
毎日バタバタな日々なので
おかずの作り置きをしました(^_-)-☆

バタバタしながら晩ごはんを作れないわたしなので、
これだけでも気持ちに余裕ができて楽になります。

このおかずにプラス簡単なものを作れば
4日は乗り切れるかな。笑

✻かぼちゃの甘辛そぼろ
✻マカロニグラタン
✻肉団子の酢豚風あんかけ
✻エビチリ
✻サバ缶と長ネギの煮つけ
✻焼き菓子用のかぼちゃ(小分けしただけ。笑)
✻お味噌汁用の長ネギ(切っただけ。笑)
[PR]
by m-leaf | 2013-02-24 17:21 | その他
2013
b0130040_11242890.jpg

あけまして、おめでとうございます**

2013年、どう過ごそうか!?
目標!?

考えるけど、う~~~ん(-_-;)って感じ。

とりあえずは、
目の前のことをひとつひとつクリアーしていく!!

後悔のないように・・・


まだ体は休みモードから抜け切れてないけど、
子供達も今日から学校(^^♪

頑張るゾォーーー!(^^)!
[PR]
by m-leaf | 2013-01-07 11:36 | その他
今日の晩ごはん
b0130040_15405741.jpg

*洋風おでん*作りましたぁ~~~!(^^)!

仕事が早く終わったので、
味がいい具合にしみ込むように、すぐに調理に取りかかりました。

只今、ジワジワといい感じにしみ込み中。笑

お出汁は、洋風なので
ブイヨンに砂糖、しょうゆを入れました。

具材に欠かせないのが、ソーセージです。
これがまたいい出汁が出るんだなヽ(^。^)ノ


日が暮れてきたら、ホントまじ寒いので
今日はこれを食べて温まろう***
[PR]
by m-leaf | 2012-11-05 15:53 | その他
ご無沙汰しています・・・
b0130040_10461642.jpg
すごく久しぶりの更新になっていますねぇ(-_-)
前の更新から、かれこれ1カ月以上経つんだぁ~。
この間もちょこちょことブログ見て下さった方、ありがとうございます。

先月5月に、
職場でほんと突然に悲しい出来事がありまして・・・涙
まさかまさかの出来事で。涙

具体的に内容書くのは、ごめんなさい。

そんな悲しい出来事から早1ヶ月経ち、
毎日普通には過ごしてたんですけど、なかなか楽しく思える心境にはならず
やっと、まぁー最近でしょうか、だんだん前向きに思えるようになってきて
仕事も目の前のことを今は一生懸命しようって思うようになって(^^)


また、ボチボチですがいろ~んなこと更新していきたいと思っています♪♪♪
ヨロシク~~~~~♪♪♪デス
[PR]
by m-leaf | 2012-06-19 11:11 | その他
ハンドクリーム
この時期は、特に必要なんです(>_<)

わたし、いつも寒くなってくると爪の横んところが割れちゃう。涙
いわゆる、痛ーい「パックリ割れ」。涙・涙・涙

カサカサになるし、
自分の手を見る度、きれいになりたいなぁ~~~!!って(-_-;)

わたしの苦手な努力必要だ(ToT)/~~~

洗い物する時は、ちゃんとゴム手袋するとか・・・
(これ、最初はするんだけどだんだんめんどくさくなるんだよなぁ~。)

こういった努力は、できないんだけど
ハンドクリームはまめに塗ってるんです(^^ゞ
いい香りがするのをついつい選んでしまって、塗る度「ハァーー、いいにおい♪」って感じるのが好き(^^♪

いい香りで買ってしまったのがこれこれ↓
b0130040_21224472.jpg

三宮のアフタヌーンティーで買った「ハンド&ネイルクリーム」

ホワイトジャスミンティーの香り**

めちゃめちゃいい香り!!
塗った後もサラッとしてて、爪もしっかりマッサージするみたいな感じで塗ってます。

もぅ~~~、パックリ割れ嫌だぁーーー(>_<)
[PR]
by m-leaf | 2012-03-16 21:28 | その他
ルクルーゼで・・・
炊き込みご飯。。。
b0130040_14583747.jpg

今まで、ルクルーゼで肉じゃがしたり、
カレー、シチューってところで。

前から、ご飯炊くと「おいしいよ~!!」って聞いてたんだけど
焦げるのが怖くて・・・
でもでも、勇気出してしてみたら、
早く作っていればよかったって思うぐらいおいしく炊けたんです!(^^)!

これまじいいです!!
炊飯器で炊くこと思ったら、時間も短縮できて
何てたって「電気の節約」にもなるし。
しかも、米おいしいですーーー(^^♪
ふっくらご飯♪
もう炊飯器入らないかも~~~ですよ(^^♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
基本の白ご飯の炊き方

米1合:水200cc

①お米を研いで30分ぐらい浸す。
②蓋をしたまま中火にかけて、沸騰したら弱火で10分。
③10分たったら、火からおろして10~15分蓋をしたまま蒸らす。

できあがりーーーーー♪♪♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

炊き込みご飯は、
調味料を入れる分、水の量を減らします。
もし、お米3合だったら調味料+水の量=600ccになればいいみたいですよ。

つぎは何作ろうかなぁ~~~***

b0130040_15181710.jpg

[PR]
by m-leaf | 2012-03-07 15:30 | その他
2012
b0130040_012180.jpg

あけまして、おめでとうございます。

2012年になりました~~~。


2011年。
ゆっくりペースでしたが、
blogを見て頂いた皆様、
ありがとうございました。。。。

振り返ってみると、バタバタととりあえず毎日が過ぎていってた気がします。
そんな毎日の中にも、
楽しかった事・嬉しかった事もあり
つつ、子供の事で悩んだり、毎日がただただ過ぎていっているような感じがして嫌になったり。

こんな時、支えてくれてるのが
家族であったり、友達であったり。
すごく感謝します。

感謝するって、大事ですね!!
この気持ちを忘れてる時って
自分かってな不平不満がでてくるような感じがします(-_-;)

2012。。。
この気持ちを忘れず、
家族の健康に気をつけて♪

丁寧な日々を過ごす♪
これは、
あまりにもバタバタで、
とりあえず…する!!
この、とりあえずをしたくなくて(>_<)
<丁寧>って、言葉にしました。

ひとつ、ひとつ丁寧に…


blogは、
スローペースになりますけど、
記録に残したい事を綴っていけたらなと思っています。

2012年、
こんな感じですが
よろしくお願いします***b0130040_14424981.gif
[PR]
by m-leaf | 2012-01-03 13:32 | その他
coffee
b0130040_18133946.jpg

コーヒー缶でございます。

寒くなってきたから、
ホットコーヒーがおいしくなってきましたよね~(^^♪

うちは、コーヒーメーカーがないから
インスタントコーヒーで、昔から変わらず「ネスカフェ」です。

このコーヒー缶、めちゃ密封性に優れていて
開けた時のフぁ~~~ってするあのコーヒーの匂いがたまらんでございますよ(^^)

キッチンもので、自分のお気に入りが増えると
楽しくなりますね・・・♪♪♪
[PR]
by m-leaf | 2011-10-24 18:22 | その他
It is long time.
b0130040_15512859.jpg
お久しぶりです!!
すごくご無沙汰しました(-_-;)

こうしてカーソルをポチポチいじるのも、すごくひさしぶり\(◎o◎)/!
そして何じゃこりゃぁぁぁーーー!!って思ったのが、
ブログのログインの仕方や画面が違ってるーーーーやないかっ!!

ほんと、長いこと開けてなかったんだよね~~~。涙


7+room*以降、夏休みがやってきて
わたしは、仕事の量が増えてしまって・・・(院長に言われた時、OKするんじゃなかったよ~~。涙)
な~~~んか毎日が、あっという間に終ってしまって自分のしたい事・
全然会っていないお友達にも会いたい事などなど全くできてなくて・・・涙

仕事終って家に着くのは、だいたい2時ぐらいかな。
それから、お昼ごはん済ませて晩ごはんの準備や洗濯物を取り入れたり
娘達の習い事(学研)の送り迎えとかあったり、
そしたら、もうこんな時間!!ってなって、
その日お風呂を済ました頃にゃぁぁ、テレビ見てうたた寝(-_-)zzzしてしまっている。

夜、子供達が寝てからパパちゃんが帰ってくるまで
自分のしたいことできる時間なのに、気力がなくてついついテレビ見ながらゴロンとしてしまう。涙
これは、歳のせいか===!!
昔は、夜中起きててもぜんぜんへっちゃらやったのにね~~~。


このままじゃぁ~、いかんいかん。
忙しい中でも、できることからひとつひとつ自分のしたい事していこう***
ちょっとしんどくても、絶対そうした方が充実してるし気持ちがくすまないよね。
頑張らないけど、がんばろーーー。どういうこっちゃぁーーーー。笑


✻✻✻夏休み&おうち&handmade✻✻✻>
b0130040_16284064.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-09-30 16:33 | その他