背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:おうち( 20 )
ツリー
b0130040_2245899.jpg

サンタクロースが来てくれるのを、
首をなが~~~くして待っている娘達(-.-)

もうプレゼントは、決まっているらしい(-_-;)b0130040_234830.gif
[PR]
by m-leaf | 2011-11-18 02:15 | おうち
good!!
b0130040_1234479.jpg

2mちゃんにorderしてた、「レター3段ケース」がやってきました♪

A4サイズが入るから、
学校からのプリント類とかとりあえずここに置いておきたいみたいなものが
ぜ~んぶここに入って見た目スッキリ・色合いかわいい❤で
めちゃ気に入っています。

これを置いてる場所は、
ちょうどキッチン前のカウンターのところです。
ここは、リビングから全部見えるところなので、
いつもどんな感じにスッキリと置いたらいいか考えるスペースです。b0130040_1243512.jpg
[PR]
by m-leaf | 2011-11-03 12:48 | おうち
b0130040_17115088.gif
b0130040_1712347.jpg

ひとりでおうちに居る時間。

子供達は、学校から帰って来てすぐにお友達のところへ。


ボーッと何となくこの時間にこの場所を見た時、
思わず写真撮ろうってカメラ持ってました(^^♪

ランプシェードの影が撮りたくて・・・

きり絵みたいでしょッ!(^^)!
(そう思うのはわたしだけ!?笑)

b0130040_17374594.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-04-28 17:37 | おうち
お雛様
b0130040_14242717.gif
b0130040_1936190.jpg

今年は、いつもより早く出したよぉぉぉ!!

何回組み立てても、
毎回見本のパンフレットとにらめっこしながら
お帽子かぶせたり、刀を脇に挟んであげたり、これは右?左?ってな感じです(-_-;)

娘達が、おとなになっても毎年一緒に飾りたいな・・・
[PR]
by m-leaf | 2011-02-17 14:33 | おうち
アイデア
b0130040_22101366.gif

どうして、そんなステキなことが思いつくの!?


先日、ノンズさんのお店に行った時のこと。

ボソッと、ノンズさんに聞いてみたらこんなかわいいアイデアを
頂いて参りましたのョ(^^)

b0130040_2232940.jpg


子供部屋の電気の傘から出ているひもが至って普通のひもだったから
な~んかいいのないかなぁ~ってずっと思ってて。

かわぃいでしょーーーーー!!

b0130040_2262011.jpg


ノンズさんのアイデア(ひらめき)いつもすごいよぉぉぉ!!
[PR]
by m-leaf | 2011-01-29 22:11 | おうち
温まろっ。
b0130040_16305847.jpg

寒いですね~!!
暖房しても、寒い~~~。涙

こんな日は、シチュー(^^)

あっつあっつにして、ほっこりと・・・

うちのシチューは、コーンクリームとクリームタイプを半々にします。
なので、色目はちょっと黄色っぽいのです(^^ゞ

[PR]
by m-leaf | 2011-01-12 16:45 | おうち
✻✻A Happy New Year✻✻

お正月、みなさんはどう過ごされましたかぁ~!?

わたしは、毎年のごとく「食べて・寝て」のお正月(-_-;)
ホント体重が恐ろしいや~。

去年8月に引っ越しして、新居で初めてのお正月を迎えた訳なんですが、
至って例年通り旦那ちゃんの実家に31日から元旦に掛けて
泊まってきました。

1日の夕方頃おうちに帰って着たら・・・

b0130040_15262972.jpg


こんな雪が積もっていて\(◎o◎)/!

子供達は大喜びで庭で雪だるまを作ったり
b0130040_15275833.jpg

雪合戦したりで初めての遊び♪
b0130040_15283146.jpg

b0130040_15304796.jpg

大人は、寒い~~!!
::::::::::::::::::::::::::::::

こんな感じで、今年も健康に気を付けて
新居での四季折々を楽しんでいけたらなぁ~って思っています。

このブログに遊びに来てくれてるみなさん、
改めて”ありがとうございます”
今年は、ハンドメイドをする時間をもう少し増やせたらと思っています。

日々のこと・・・
もちろんハンドメイドのこと・・・などなど

slowペースですけどUPしていきたいと思っています❤❤❤
b0130040_1553212.gif

[PR]
by m-leaf | 2011-01-03 15:58 | おうち
クリスマス
b0130040_121030100.gif
b0130040_1210505.jpg

このおうちのトヨタホームさんからリース教室の企画がありました。

トヨタホームさんは、何やらと楽しい企画をしてくれます。
前は、バーベキューでした。
その話は、置いといてとッ、、、、、

そうそうリース作りは、わたし初めてで
なんしか枝を曲げる時、折れやーしないかとビクビクでした。汗
きれいな輪を作るのも難しかったなぁ~。

結果、こんな感じのができてやれやれでした。笑

参加して一番良かったのが、
先日したイベント「7+room」の出品作品で”オリーブのリース”を作ったんだけど、
この経験からできたから、うんうん!!何でも参加するべき!!な~んて思っちゃいました(^^ゞ


この時期、おうちのまわりもクリスマスモード全開で
夜になるとイルミネーションの灯りで、寒くても何だか温かい気分になれます(^^♪

我が家は、こんな感じでクリスマスを感じています**

b0130040_1241335.jpg

[PR]
by m-leaf | 2010-12-10 12:43 | おうち
MIDOLE BOARD
b0130040_5421852.jpg
b0130040_5423413.jpg
先週、我が家にきました(^^♪

引っ越し前に家具を見に行ってた時から、気に入ってたんだけど
果たしてこれを置いて全体的に合うかどうか分からなくて、一度はあきらめたBOARD。

窓と窓の間の空間がやっぱりさみしくて、
勇気をしぼって遂に買っちゃったぁ~~~(^^)
b0130040_61271.jpg

BOARDの上は、今はこんな感じなんだけど
季節を感じるようなディスプレーにしたいなぁ~***
b0130040_633186.jpg

[PR]
by m-leaf | 2010-10-06 06:08 | おうち
始動
b0130040_19421160.jpg
長い間、ご無沙汰していました。

おひさしぶりです(^^♪
みなさん、お元気でしたか?

かれこれブログを休んで3カ月\(◎o◎)/!

この間、至って家族共々元気に過ごしている私に心配していただいて恐縮でした。ごめんなさい。。。


今日からブログ始動ということで、、、

ご報告します!!

ブログを休んでる間、引っ越ししました。

夢の夢のマイホーム***

b0130040_19495661.jpg

神戸市西区から北区へ来ました。

北区っていっても、須磨区と境目の端っこのところなので
そんな前とは生活環境にさほど変わりないです。

いや、変わった!!

そうそう、西区に居る時は四六時中エアコンしてたんだけど、
こっちに来てから、エアコンなしで寝られるし、朝方肌寒くて扇風機止める日もあります\(◎o◎)/!
これが、一番びっくりしました。

この事を、みんなに言うと、みんな口をそろえて「それだけ、冬寒いってことよ!!。」

なるほど、、、冬どうしよう。汗


でもでも、やっと、もてたマイホーム。


子供達も、自分の部屋ができて、ベッドも置けてということで
すごく喜んでいます(^^♪

旦那ちゃんは、至って普通なんですけど(笑)
庭に仕事上、欠かせない倉庫が置けて、これは満足している様子です。
(お仕事、がんばっておくれ~~~。笑)

わたしは、お家をもつ前はすごくこんな風にしたいなぁ~なんて想像いっぱいしてたけど、
いざこうしてマイホームになると、押しピンすらためらってしまって(-_-;)
こんな気持ちになるなんて、なんじゃこりゃぁ~って感じです。笑

まだまだ、したいことだらけで片付いてない場所もあるんですけど、
ひとつ紹介しま~す♪
kitchen横のスペースです↓
b0130040_2041233.jpg

ダイニングテーブルを置かずに、思い切って作業台を置きました。
作業台っていっても、お茶もしたいのでスツールも置いてみました。


この夏休みに庭で初のプールをした様子↓
b0130040_20283716.jpg


最近のmion↓
b0130040_20293351.jpg


こんな感じで新スタートしました。


ブログもゆっくりペースになると思いますが、
たくさんの人に遊びにきてもらえたらなぁ~と思っています♪

再始動、、、よろしくデス!(^^)!
b0130040_210020.jpg

ノンズさんから、プレゼントをいただきました(^^♪
b0130040_20573328.jpg

いつも、心遣いありがとうございます❤
kitchenのところに置いていまーす(^^)
[PR]
by m-leaf | 2010-09-10 20:43 | おうち


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ



ファン
ブログパーツ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
検索