背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:おうち( 20 )
リース
b0130040_18202751.jpg


G.Wも残りわずか⁉︎じゃなくて、
あともう少しですね。

今日までお天気も良くて、
何かしたい〜って自然とカラダが動きます。

玄関のリースを新しくして、
お花も植えました(^-^)

b0130040_18202812.jpg


春のせいか、私的に黄色に目がいって
こんな感じになりました。

ムムムッーーー‼︎
黄色って風水で金運が上がるんですよね‼︎
そうなればいいなぁ〜笑笑
[PR]
by m-leaf | 2017-05-05 18:01 | おうち
長女が発熱( ゚Д゚)
b0130040_151036100.jpg

ここのところず~っとお天気が悪くて、
「花見行ってないよね~。涙」って子供達と話した次の日
天気予報では、曇のち雨☁になってたのに、
晴れてるじゃ~ん!!

お弁当持って今日は花見や~(*'▽')
って決めてたのに・・・

長女さん、昼前に起きてきて「頭、痛い~!!」って言い出して
熱測ったら、38度ありまして??

うっそーーーΣ(゚Д゚)
マジでーーー!!
こんなお天気いいのにーーー涙
花見は~!?
(花見どころではないかッ??)

お医者さん行ったら、
「風邪引いてる感じもないし、疲れからとちがうかな。」

何の疲れなん!?
だって、春休みずーっと部活休みやのに(*_*;

この熱、2日間も続きました。。。??

ちなみにこの↑写真はこの日に撮りました。
お天気がいいの分かるでしょ~(*‘∀‘)
[PR]
by m-leaf | 2015-04-06 15:45 | おうち
IKEAのキャスター付きワゴン
b0130040_12361886.png

長女のお弁当を毎日作るようになってから
キッチンの作業スペースが窮屈になってきてました。

パパと次女のお弁当と重なった時は
あっちに行ったりこっちに行ったりと歩数はしれてるけど、
効率が悪い"(-""-)"

そこで、動線を考えて家具を増やすことにしました。

増やすといってもあんまり大きい物は嫌だし
機能的なものでうちのキッチンのスペースに合うもの。

いろいろ探した結果、
IKEAのこのワゴンが見た目にもタイルのテーブルにもあってるし
使わない時はコロコロ移動してこの場所に置いとけて圧迫感がないので
これがベストかなと思って決定(*'▽')

S字フックもぶら下げて、
お弁当袋や水筒入れなんかを引っかけて、
下の棚にはお弁当箱を包むナフキンを籠に入れて置いています。
出来上がったお弁当を上に置いてるから、
動作がひとつの場所で出来るようになりました(*^^)v

晩ご飯の時も、
コロコロ移動してきてここで盛り付けしたり
出来上がったおかずを置いたり、
それをまたコロコロさせて食卓近くまで移動したりと、
ホント料理する流れがよくなりました!(^^)!

基本あまりものを増やしたくないなと思っているんだけど、
ここは増やしてホント良かったなぁ~って思える今日この頃です??

b0130040_1311396.png

[PR]
by m-leaf | 2014-06-15 13:15 | おうち
お昼ごはん
b0130040_20502873.jpg

夏休みですね~(;´д`)

休みになると、
何ていってもお昼ごはんがめんどくさい(-_-;)
(ごめんよ。子供達。)

この日は、湿気がなく暑くてもカラリとしてたので、
庭で『THEうどん焼き』しました。

b0130040_20545355.jpg


昼間なのに、
手がかってに缶ビール持ってました
(゜ロ゜)
そんな訳ないかッ。笑

ビール&うどん焼きのハーモニー、
最高でした(^-^;
[PR]
by m-leaf | 2013-07-23 20:15 | おうち
この前、子供の習い事でお迎えまで
時間あったから、何となく入ったお店で見つけちぁいました(^-^)
b0130040_1713424.jpg

どことなく昭和を感じるでしょ♪

毎日使うお茶碗やお椀なんかを
入れてます(^-^;
[PR]
by m-leaf | 2013-07-11 17:08 | おうち
ちょっとした気分転換・・・
またまた更新、めちゃ久しぶりになってしまいました(>_<)


相変わらずのバタバタな毎日。
前の更新から3カ月経っていたとは\(◎o◎)/!

ちょっと気持ちに余裕ができたのかな。
パソコンに向かっています(^^♪
またぼちぼちと更新していきたいなぁ~って思っています。


露の時期になると、
気持ちも何だかジメーーーっとしがち(-_-;)

そんな時、ほんとちょっとしたこと(変化)が気分転換になって
気分良く過ごせたりする。

b0130040_21584951.jpg

何がどう少しだけ変ったかというと、
座卓テーブルを移動してソファー前を広く使えるようにしたこと。
フローリングにそのまま座るとお尻痛いので、見た目も涼しいこの素材のマル座布団!?
(こういうの何て言ったらいいの~!?座布団でいい???笑)

そうそう、カーテンも夏用にしているリネンの白にチェーンジ(^^♪

ちょっとしたことだけど、
また日常のやる気に繋がる単純なわたし(^^ゞ

b0130040_22232571.jpg

[PR]
by m-leaf | 2013-06-24 22:32 | おうち
クリスマス
b0130040_17275170.jpg

一目惚れをしてしまった、STUDIO CLIPのツリー。
色とかがすごく自然で、まつぼっくりが付いていて温かい感じがするツリーです♪
来年はもう少しオーナメント増やそう(^^♪


飾ると娘達も喜んでいました(^^♪

でも、ツリー見ると
サンタさんからのプレゼントを真剣に考え始めて、「何しよう~~~!?」って悩み中(-_-;)

あまり高いものはよしてくれ。と、願うばかりです。涙


5年生の長女は、この歳になったらもうそろそろ真実とやらを知ってもいいし
友達同士で話も出てると思うんだけど、
「信じる者には、サンタさんは来てくれるねん!!」と、言っている\(◎o◎)/!

しかも、
「今年はサンタさんからのプレゼントで何が欲しいかパパとママには言わへんねん。」だと~~~~~

\(◎o◎)/!

これは、きっと試してるに違いない(-_-;)

どうしたらいいんだぁーーーーー(ー_ー)!!
b0130040_1812915.jpg

[PR]
by m-leaf | 2012-12-10 18:08 | おうち
更新、またまた間があいてしまいました(ー_ー)!!

朝・晩と寒くなってきましたね。
う~~~ん、秋の匂い感じる♪


今日はというと、ホントは運動会の日。
この台風で中止になり、延期になってしまった(>_<)

只今、ものすごく雨風すごい模様\(◎o◎)/!
外見たら、ゴミ箱倒れてる。
木に掛けているオーナメントぶっ飛んで転がっている。


なんじゃこりゃーーー!!状態です。涙・涙・涙


そんな一日で、子供達は録画ためてたのを鑑賞中。
私は、何しようって久々のまったりした時間。
パパちゃんは、ちょっと行こうかなぁ~。って言うと、パチンコーーー<(`^´)>
まぁ、いいかッ。うちに居ても、子供達にテレビ取られてるし・・・


そうそう、お庭のことだった。。。
変身しましたぁ~。
b0130040_16575660.jpg

芝を諦め、全面タイルに。
フェンスのところは、ホワイトのウッドフェンスに。
b0130040_16581911.jpg

水はけが悪くて、芝を貼り替えること2回。
この夏、またまた芝の状態悪し(ToT)/~~~
きっと、この先何回やり替えても良くならないな。と思い、
思い切って工事を依頼しました(^^♪

スッキリ*
[PR]
by m-leaf | 2012-09-30 16:41 | おうち
リビング
b0130040_14193032.jpg

「こたつ」さん、お疲れ様でした。笑

真冬寒い時、「こたつ」最高だったのに
少し温かくなってきたら、こたつ布団がうっとうしい(-_-;)

そう思ったら、早く「こたつ」なおしたくなってきて
2階にしまってた「モモナチュラルのテーブル」をせっせと運んでチェンジしました。
春・夏バージョン(^^♪

スッキリ♪♪♪

(^^)

こんな気分だったので、
久しぶりに花を買いに行きました。

b0130040_143966.jpg

[PR]
by m-leaf | 2012-04-26 14:50 | おうち
布きん
b0130040_1525931.jpg

こっちに引っ越してからというもの、
目と鼻の先にホームセンターの「カインズ」があるから
てっとりばやく、すぐに「カインズ」に行ってしまうのです。

うちを見渡せば、
カインズ商品多いです(^^ゞ

これもだぁ~!!
ちょこっと写っている「水切りかご」もカインズです。笑


この布きんも、もちろん「カインズ」のもの。

水切りした食器を拭く用の布きんにしています。

ニット素材で吸収力も抜群で、食器に繊維の毛端がつかないんです!!



キッチンものって、
100%気に入ったものを置きたいし、使いたいですよね~。b0130040_15402770.gif

だって、一日の大半はこの場所に居るんですもん***
[PR]
by m-leaf | 2012-02-06 15:46 | おうち