背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:Happy***( 15 )
黒糖きな粉ジェラート♪
b0130040_15511768.jpg

暑い時って、
かき氷とかアイス食べたら
サァーッと体から熱が逃げて涼しく思えるよね~ ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

熱中症に気を付けて下さいませ ☆
[PR]
by m-leaf | 2013-08-15 15:48 | Happy***
京のおやつ
b0130040_20122334.jpg
先日の京都で買ってきたおせんべい。

パリパリ♪
パリパリ♪

手がとまらない~~~\(◎o◎)/!

仕事終った後って、異様に食欲が増してしまうんです(-_-;)
お昼ごはん、ガッツリ食べてるのに
まだまだ入るぜぇーーー。

満腹中枢、どないかなってるゾ(@_@;)

b0130040_20202531.jpg

[PR]
by m-leaf | 2012-12-03 20:21 | Happy***
おうちランチ♪
b0130040_0295064.jpg

久しぶりのメンバーですぅ~~~❤
lavenderちゃん・tiaraちゃん・cinnamonちゃんがおうちに
遊びに来てくれました!(^^)!

ちょいと定食風に作ってみました。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻   
  
  しそのつくね
  ささみのチーズとしそ巻き(tiaraちゃん作)  
  ブロッコリーのごまあえ
  ポテトサラダ
  お豆腐
  まぜまぜごはん
  お味噌汁

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


ささみのチーズとしそ巻き、すごく美味しかったから
次の日の晩ごはんに作っちゃいました(^^)

              tiaraちゃんありがとうね~~~**

b0130040_042679.jpg

でもでも、すごくひさしぶりに集まったのに
このメンバーすごくおもしろい!!
あっという間に時間過ぎてしまう。涙
時間気にしながら、ギリギリまでトークしちゃったよ~\(◎o◎)/!


それでそれで、めちゃうれしいサプライズがあったの\(◎o◎)/!
b0130040_0454880.jpg

cinnmamonちゃんが、
tiaraちゃんと私に、✻birthday パンプキンタルト✻を作ってきてくれたの(^^♪
もぉーーー、ホント泣かせるぅ~。笑

b0130040_0494359.jpg

いつも、ステキな心遣いありがとう❤❤❤
mariちゃん、親子共々ありがとう❤❤❤

またまた、集まりたいなぁ~~~*b0130040_0595623.gif
[PR]
by m-leaf | 2011-10-29 01:00 | Happy***
女子会
b0130040_20214546.gif

先日、oneday Shop「7+room」のメンバーと
おうちで女子会(打ち上げも兼ねて)しましたよ(^^)

b0130040_2051416.jpg

持ち寄りで、どれもこれもおいしくておいしくて♪

手作りのパンをしてくれたnamiさんが、
お子ちゃまの体調が悪くて来れなかったのが残念(T_T)
namiさん、、、おいしいパンありがとう、、、
今度集まる時は、来てネ❤

yukiちゃんが作ってくれた「生春巻」、めちゃ最高!!
チリソースかけてたべたんだけど、
残ったチリソースもらっちゃった(^^ゞ

b0130040_2092231.jpg

                       おっとーーー、2mちゃんがカメラマンになってるよ~~~。笑

ほんとに楽しいみんなで、笑いが尽きません。
子育ての話したり、天然ボケの言うことを当てるとか・・・笑
とにかくたのしい時間でした(^^♪

この次の日が、2mちゃん の☆彡Happy birthday☆彡
サプライズでLavenderちゃん tenちゃん がcakeを用意してくれました。
b0130040_2018134.jpg

おめでとぉぉぉ***

次の「女子会」は、いつかな・・・
[PR]
by m-leaf | 2011-02-01 20:31 | Happy***
Merry Christmas!!
b0130040_837552.gif
b0130040_8381350.jpg

みなさ~ん、メリーメリー クリスマス☆彡

少しだけホワイトクリスマスになりましたね!!って言っても
雪が積もるほど降ってはいないけど(^^)

24日の夜、子供達が爆睡中を確認した後
パパちゃんは車へGoーーーーー。
プレゼントを車の中に隠してあったから、「さむ~~~~!!」って言いながら
お家の中に入ってきました。
その時、すこ~し雪がちらついていました!(^^)!

さぁ~って、パパサンタからのプレゼントどこに置く!?
毎年、我が家はクリスマスツリーの下に置くようにしてたんだけど、
今年は外のイルミネーションの飾りつけで雰囲気を味わえてたから、もういいかぁーって
わたしのめんどくさがりからツリーを出さなかったのね(-_-;)

ベッドのところに置くにしても、もしもし目が覚めたらドヒャー\(◎o◎)/!だし、
辺りを見渡して・・・
ありました!!
ちいさなツリーが・・・
b0130040_904027.jpg
ちょいと寒いけど、玄関のところ。笑

子供達、朝起きて寒々と小走りになりながら玄関の方へ。
”万弁の笑み”でプレゼントを持って戻ってきました(^^)


うれしいことに、外のイルミネーションのシンプルな飾りつけを
トヨタホームのスタッフの方がブログで紹介してくれました!(^^)!
良かったら見てくださいね❤(Y様邸のところです)

b0130040_99187.jpg

[PR]
by m-leaf | 2010-12-26 09:26 | Happy***
紹介
b0130040_20373729.jpg
3月9日(火)、「あいするおと」のイベントがあります♪

前々から一度行ってみたかった「あいするおと」のイベント。
今回は、火曜日で仕事のない日なので行けるゾー!(^^)!

めちゃめちゃ楽しみです(^^♪


素敵な作家さん達の集まりで、いつもステキな作品ばかりなので
行ってみてくださ~い♪

きっと、ステキなものに出合えるはずです☆彡

b0130040_20451170.gif


✻詳しくはこちら「あいするおと」専用ブログ→♪♪♪
[PR]
by m-leaf | 2010-02-20 20:53 | Happy***
2010年始動だ~***
b0130040_7392537.jpg

あけまして、おめでとうございます!!

2009年は、バタバタ忙しい中とても充実してたように思えます。
こう思えるのも、家族・友達・handmade仲間・ブログを見て下さってる方々などなど
み~~~んなのお陰です(^^)
感謝の気持ちでいっぱいです。ホントに、ありがとう・・・

2010年は、2009年に負けないぐらいバタバタしそうな予感なんだけど、
自分自身いっぱいいっぱいにならないよう

「楽しみながら」

を、こころ掛けていきたいと感じています(*^_^*)

今年も、よろしくおねがいします・・・       
[PR]
by m-leaf | 2010-01-02 08:04 | Happy***
紹介~はるちゃんキムチ
b0130040_17442611.gif
実家の母が、「韓国おかず」の販売を始めました!!

:::はるちゃんキムチ:::

その時折に入った食材で作るので、おかずのメニューはその時によって違います。



✻大根キムチ✻
b0130040_1747525.jpg

✻メリッチ(小魚の甘辛く和えたもの)
b0130040_1748579.jpg



今は、「白菜キムチ」・「いかの塩辛(韓国風)」・「メンテ(魚の裂いたもの)」があります。
来年1月、「するめ」あります。

おかずによってグラムが異なってきますが、500円or1000円売りになっています。


実家からこれらのおかずをもらって来た日にゃー、白ご飯をバカ食いしてしまうわたし(>_<)
アッという間にご飯がなくなって、自分との葛藤・・・
今日だけ~!!って、おかわりしちゃうんです~~~。汗
今日だけが、また今日もになってしまっています(@_@;)

それだけ”おいしい”と言える、母の味♪♪♪

買って頂いたお客様からは、「おいしい!!また食べたい。」と
うれしいお言葉をちょうだいしているみたいで、母もやりがいを感じてるみたいです(^^♪

店舗をかまえてしてるわけではないので、
このブログを通して宣伝していけたらなと思っています(^^)

(頑張っている母を見て、娘ごころでちょっとでもお役に立てればなぁ~なんて。。。)


b0130040_1863725.jpg

[PR]
by m-leaf | 2009-12-16 18:24 | Happy***
人間計算
b0130040_10515430.jpg

今週のある日、子供達はおばぁちゃん家に泊まっていて、
私一人の時があったので、ゆっくりPCの前に・・・
ノンズさんのブログからたどっていると、
あるブロガーさんのところでおもしろいものを見つけました!!

人間計算***

自分の性格・対人関係の相性が誕生日で分かるというもの。

しましたよ~!!

わたし的には、うんうん、なるほど~って感じでした(^^)
特に当たってる!?と思ったのは、旦那ちゃんと私の相性\(◎o◎)/!

タイジンカンケイニオイテ スタンスガチガウb0130040_10572880.gif
ヨク ハナシアウコト

思い当たる節が、大あり(笑)
いや、笑ってる場合じゃないかっ(^^ゞ

みなさん、お暇な時にでもしてみては・・・
[PR]
by m-leaf | 2009-05-24 10:59 | Happy***
マシッソヨ~♪(おいしい)
b0130040_22512989.gif

b0130040_22515387.jpg

b0130040_22521556.jpg

実家の母がしてくれた「韓国の家庭料理~題して*オモニ ごはん*」

lavenderさんとcinnamonさんを招待し、母もみんなが「おいしい~!!」って
言いながら食べてくれたことにとても喜んでいました(*^_^*)

◆メニュー◆
  ・サンギョッサル(サンチュとごまの葉に自家製タレで和えたサラダと豚バラをのせて)
  ・トックのスープ
  ・辛く和えたごまの葉
  ・甘辛くしたちりめんじゃこより少し大きいお魚
     →名前ど忘れしました(-_-メ)
b0130040_23211651.jpg

サンギョッサルは、野菜もいっしょにたくさん食べれて意外とヘルシーかも・・・
豚バラのかたまりを2ミリぐらいにスライス
ホットプレートでジュージュー焼きながら、これを包む

もぅ~~最高!!
ビールにぴったりですよ。
この時は、お昼だったので飲んでませ~んケド(笑)

お腹いっぱいになったlavenderさんもcinnamonさんも私も、
今日の晩御飯いらんわ~~!!って言っておきながら、私
ちゃっかり晩御飯食べてしまいました(>_<)
これだから、母にいつも「やっぱり大関やわぁ~!!」って言われるんですよね。笑

母、マシッソヨー❤ありがとね~~❤

そして、この後のtea time***
b0130040_2337199.jpg

b0130040_23373695.jpg

b0130040_2337519.jpg

cinnamonさんとlavenderさんからの手土産♪

満腹なのに、別腹ってこのことですね・・・笑

この日は、「おいしい~!!」の連発でした♪

「おいしい~!!」は、人をしあわせにしてくれる言葉かもしれませんネ❤
[PR]
by m-leaf | 2009-01-16 00:06 | Happy***