背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 58 )
smile(*´╰╯`๓)♬
b0130040_12515533.jpg


朝晩は、まだ少し肌寒いけど
日中はポカポカと暖かくなってきましたね〜(❁・∀・❁)

子供達も、学校から帰ってきたら
顔赤くして汗ばんでて
こんな光景を見ても春を感じます。


次女のリクエストに応えて、
オムライスを作りました(๑´ㅂ`๑)

先週から始まった長女のお弁当にも
ベースのケチャップライスを作っておけば、朝たまごでまくだけでできるし、
時間にも余裕できる〜(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

なので、
量が欲しかったので
米3合に具材とケチャップ、ソース、昆布だし、塩コショウ、投入して炊飯器で一気に仕上げました٩(*´︶`*)۶҉

長女はお弁当
次女は朝ごはんにオムライス です♬

smileで今日も一日がんばっていこう

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

b0130040_1251561.jpg

[PR]
by m-leaf | 2014-04-14 12:10
いよいよ始まるゾーーー‼︎
b0130040_11553461.jpg

学校、、、

長女 中1
次女 小4

子供達もそろそろ
モード切り替えていかねばならぬ
(;´Д`A ```

私も朝のリズムが、
ガラリと変わってしまう(;´ρ`) グッタリ

長女のお弁当作りが毎日⁈
いやホント毎日始まる…
これが、
今すごく不安(´・艸・`;)ぁぁぁ

寝坊したらどうしよう、、、

対策としては、
私の夜の楽しみである、
録画してる韓流ドラマ見るのをやめて
12時までには寝ること。

分かっちぁ〜いるけど、

♬やめられない♬とまらない♬
韓流ドラマ♬

このフレーズ、
聞いたことがあるなぁ〜( 艸`*)ププッ
[PR]
by m-leaf | 2014-04-07 11:22
卒業式
b0130040_1763623.jpg

長女が、小学校卒業しました(❁・∀・❁)

普段すごくクールな性格をしている
長女なので、当日泣くのかぁ〜⁈って
思ってたけど、ウルウルしちゃって
そんな顔を見られたくないのか恥ずかしそうな素振りで花道を歩いてました。

我が子が、4月から中学生なんて
ホント不思議というか信じられない気持ちです(๑´ỏ`๑)

赤ちゃんだったのが、もう中学生かぁ〜‼︎って感じです。

式当日に、長女からパパとママへ
お手紙をもらいました。

お手紙読んで、
もちろん涙(/ー ̄;)シクシク


ちゃんと成長してくれてることに
感謝しました(ฅ'ω'ฅ)♪

ありがとう…
[PR]
by m-leaf | 2014-03-27 16:51
三女⁈
b0130040_11384685.jpg

名前は、「クマこ」。
次女が命名しました。笑

4年生になるのだけど、
この「クマこ」に自分の小さくなった服を着せたり、
キャリーバッグにこうして乗せて
おばあちゃん家に行ったりしてます(~_~;)

お姉ちゃんは、
全くこういうことしなかったので、
姉妹の相違点、面白いなぁ〜って
多々思うことがありますね…
[PR]
by m-leaf | 2014-03-17 11:23
フライパン
b0130040_23201649.jpg

柳宗理 南部鉄器シリーズ・ミニパン16cm

これ、前からずっと欲しくて
悩んで悩んで…

ついに買ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

このミニパンで、何作ろうかなぁ〜
そのまま食卓に置いてもいいよね〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by m-leaf | 2014-03-07 23:03
久しぶりの晴れ
b0130040_19254597.jpg

今日は、お天気良くて
今の庭の写真を撮ってみました;^_^A

日は差してるものの、
まだ冷たい風が吹いているけど
洗濯物は風に吹かれてよく乾いてました♪
[PR]
by m-leaf | 2014-02-16 19:21
雪だるま
b0130040_12193799.jpg

またまた雪積もる一日でございました。

雪を見ると、何故子供達はテンション上がるのかなぁ〜。
大人になってこういうテンションの上がり方忘れてる(ー ー;)

子供目線で一緒になって遊ぶ。
これ、大事‼︎
と、自分に…

寒かったけど、
子供と一緒に最強の雪だるま作って
遊びました;^_^A
[PR]
by m-leaf | 2014-02-15 12:08
こたつカバー
b0130040_18183642.jpg

大分前になるんですが、
2mちゃんにこたつの天板を作ってもらいましたぁ〜(o^^o)

今までのこたつカバーが、
この天板の邪魔をしてるような感じで
う〜ん(>人<;)と毎日眺めては、
こたつカバー変えたいなぁって思っていて。

お店に見に行ったりしたけど、
気に入るのがないし、お値段もちょっとお高いし…

ってな事で、
意を決してかなり大判のカバー作りました。
こんな面積の広いの縫ったの初めて(≧∇≦)
ひたすら直線縫いやったけど、
かなり大変でした。

暖かい雰囲気を出したかったので、
起毛の布をチョイスしました。

片方は、ブラックウォッチ。
反対側は、辛子色の無地。
b0130040_18183667.jpg


これで、納得できました(*^_^*)
[PR]
by m-leaf | 2014-02-04 18:00
作りおきと下ごしらえ
b0130040_15401316.jpg

※大根と厚揚げの煮物
※コンソメスープ
(これを作っておけば、水餃子でもいいし、ミンチのお団子、ベーコンを足すだけでokなんです。)
※ささ身のボイル
(このまま保存。ささ身は、棒棒鶏風にサラダして、出汁はスープに使います。)
※茹でたブロッコリー
(胡麻和え、トッピング、いろいろ使えます。)
※フライパンでキッシュ風
(ベースが玉子なので、朝はこのままチンするだけで楽ちんですよ。)

こんな感じでしておりますが、
一週間ってホント早いですよね(ー ー;)

仕事、家事、子供の習い事の送迎、
両親の病院、ご飯作り…

後はーーー、
そうそう楽しみにしてる「韓国ドラマ」。笑

一日24時間って足りないわぁ〜ヽ(´o`;

忙し過ぎて、もっとゆっくり過ごしたいって思う時もあるけど

ポジティブシンキング*・゜゚・*:.。..。.:*

ひとつひとつ丁寧にこなしていこう

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by m-leaf | 2014-01-23 15:14
今頃、節電⁈
b0130040_16345735.jpg

お茶を飲むのに、
やたらと冷蔵庫開ける回数が多い我が家。
その犯人は、子供(ー ー;)

うちは、寒くなってもお茶は冷蔵庫に入れて冷たいのを飲む習慣がありまして。

常温のほうが体にもやさしいと
思うのですが、
癖のもんで冷たいのがいいらしい。

こうして出してても、
今の季節冷たいからいいわ(^^;;
[PR]
by m-leaf | 2014-01-17 16:19