背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:未分類( 58 )
お弁当いろいろ
b0130040_11593964.jpg


お弁当を作るようになってから
「めんつゆ濃縮タイプ」と
「すき焼きのタレ」を
よく使うようになりました。

きんぴらは、
どの具材の時もごま油で炒めて、
めんつゆ濃縮タイプをそのまま使い
仕上げに炒りごまをパラパラ。
お弁当用なので、
味は少し濃いめにしています。

すき焼きのタレは、
最近ヒットしたのが、ピーマンです‼︎
この時は、
ピーマンとちくわで、油なしで炒めて
すき焼きのタレをかけます。
少し水分がなくなるまで炒めて
仕上げに鰹節をパラパラ。

私以外ピーマン嫌いなお三人方が
(パパと娘二人)
食べてました〜〜〜
(*n'∀')n バンザーイ

お弁当に
入れても残してませんでした
(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞
[PR]
by m-leaf | 2014-06-23 11:36
調味料の置き場所
前回のワゴンに引き続き、
キッチンの作業の動線を考えて、
次は調味料の置き場所を変えてみました。

b0130040_9152871.jpg


基本、掃除がしやすいように
シンク周りとかガスコンロ周辺には
ものを置かないように、
見た目もスッキリが良くて調味料なんかは、ガスコンロのすぐ後ろにある収納庫に入れていました。

ここも、振り返ってすぐ取れる
ところなんだけど、
扉を開けてその場所にまた直す動作より
目の前のカウンターに普段よく使う調味料を並べた方が全然スマートに動ける
( •̀∀•́ )✧

ただ置いただけでは、
生活感丸出しなのでこんな感じで
並べてみました(❁・∀・❁)

b0130040_9152916.jpg


瓶は100均のもの。
ラベルを麻ひもでグルンと一周。

表に出すわけだから、
見た目もキッチンに立ってて嬉しくなるように♬
[PR]
by m-leaf | 2014-06-22 08:05
アナベル
b0130040_21135821.jpg

うちの庭に新入りした“アナベル”
٩(ˊᗜˋ*)و

お店の人曰く、
育てるの難しくないよ‼︎
とのことだったので、
株もいいし勇気を出して置いて見ることに…

開花期間も長いから
そのままでももちろん楽しめるんだけど
キッチンのところに一輪挿しみたいに
して楽しんでます〜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
これだけでも
モチベーション上がるゥ〜⤴︎笑

ドライも挑戦してみたいなぁ〜。

蕾の頃は緑色で
開花するにつれて薄緑色から白色に
変化するのでこれも楽しめますね。

今挑戦してるのが、挿し木。
b0130040_2114072.jpg

上手くいけば1ヶ月ぐらいで発根するそうです。
挿し木する時期は、
6月から7月がいいみたいなんだけど
待てないわたしはしてしまいました
(((((°°;)

鉢植えにしてるアナベルも
挿し木にしたアナベルも心配で
今は毎日庭を眺めてます。笑
b0130040_2114126.jpg

[PR]
by m-leaf | 2014-05-26 20:34
おにぎりにシール
b0130040_21462461.jpg

土曜日と日曜日どちらかの部活の時は、
サッと食べやすいようにおにぎりに
することがあります(〃)´艸`)♬

サランラップに包んで
余ってるシール(確かこれは去年のバレンタインデーの時に使ったもの)を
こんな風に貼りました。

見た目ちょっと美味しそうに目えませんか⁈笑
[PR]
by m-leaf | 2014-05-19 21:36
太ったワイヤープランツ
b0130040_9573752.jpg

今日は、お天気いいです(*´╰╯`๓)♬

庭いじりするには、
もってこいの気候になりましたね〜‼︎

このワイヤープランツ、
オリーブの下にグランドカバーとして
植えたのがこんなに太ってしまいました。笑
雨が降って、晴れのお天気が続くと
日光をいっぱい食べてるみたい。笑
わたしと同じくダイエットが必要かな
(;-_-) =3

b0130040_9573822.jpg

門柱の横に新しく雑貨が増えました♬
蛇口です〜(゚∀゚)o彡゜
b0130040_9573910.jpg

[PR]
by m-leaf | 2014-05-18 09:45
お弁当
b0130040_19295139.jpg

チャーハン弁当は、
何を入れようかと考えて、
何にも浮かばない時の言わば
私にとってのお助けバージョンだ。

チャーハンの素、いいわぁ〜☆
おかずも少なくて済むしね〜( •̀∀•́ )✧

b0130040_19295262.jpg

卵焼きにカニかまぼこクルクルっと
巻くと、
これだけでお弁当が美味しそうに見える感じがする(゚∀゚)o彡゜


明日は休みっていうのに、
部活一日あるんだとさ。
お弁当いるんや〜ん (_ _。)・・・シュン
[PR]
by m-leaf | 2014-05-16 19:07
お弁当
b0130040_1041845.jpg

※チキンカツ弁当※
傷む心配もあって、
キャベツは、塩コショウ少々と
コンソメ少々で炒めてからご飯の上に
おきました。

作り置きしたおかずも、
朝必ず温めて冷ます。
ご飯も炊けたら、
一度バットに広げて冷ます。

この一連の作業がめんどくせ〜
( ´д`)ぇ〜

b0130040_1041875.jpg

最近、
長女から「プチトマトをお弁当に入れんといてほしい」と要望あり。

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

うちでサラダやったら冷たいから
食べれるねんけど、
お弁当のはちがうねん‼︎ ←理由

ここだけの話。。。
この理由分かる〜‼︎
私もお弁当のプチトマト、
苦手なの〜〜〜(*゚Q゚*)

でもでも、バランスと彩りのため
これからも入れるからーーー(*´▽`*)ゞ 
[PR]
by m-leaf | 2014-05-12 10:10
春気分♬
b0130040_17302178.jpg

今日は、母の日ですね〜(*´╰╯`๓)♬

お天気もいいし、
優しい気持ちになれるような…
そんな感じーーー‼︎ってのに、
おうちには誰も居ない(;´゚д゚`)

長女は部活。
次女は親戚家にお泊り。
パパは仕事。

一人だけど、
優しい〜気持ちになってるから(笑)
リビングにまだ出してたストーブ
しまってしまおう‼︎

ストーブしまっただけで、
リビングがすごくスッキリして
日差しもプラスになって春らしくなりました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
[PR]
by m-leaf | 2014-05-11 17:12
コウリャンタウン
b0130040_23551252.jpg

韓国へ行って来ました〜‼︎
って、言いたいところなんですけど
違うのです〜( ´・д・)エッ

“大阪の桃谷”ってところで、
ここはホント楽しい〜(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

韓国コスメ、キムチ、韓国の肌触りのいい布団屋さん、サンギョッサルのお店
などなど…

写真は、サンギョッサルなんだけど
ほんとマシッソヨ〜〜〜‼︎(美味しい)

お店の人は、韓国の人で韓国語がバンバン飛び交うし、BGMも韓国語┏( ゚ω゚)ゝ

私、今韓国来てる⁈
って、思ってしまうほど。笑

b0130040_235513100.jpg

これは、韓国のお餅「シリット」って
いいます。

よもぎのシリットもあるんだけど、
この甘納豆のシリットが私は好きです。
程よい甘さです。

小松菜のキムチ、お勧めです\(‘∀’)/

本場韓国、めちゃ行きたいけど
ここでも充分楽しめちゃいます♬
お隣の“鶴橋”って所も時間あれば、
寄りたい場所です(*´╰╯`๓)♬
[PR]
by m-leaf | 2014-05-08 23:24
GW終わりましたね〜(´_`。)
b0130040_2345567.jpg

GW中2日間は、
部活でしかもお弁当持ち(TmT)ウゥゥ・・・

休みモードになってるお弁当作りは
キツかぁ〜(;´Д`A ```

b0130040_2345681.jpg


しか〜し、子供も頑張ってるんだ‼︎笑
楽しみになってくれるような
お弁当作ろう。


休み最終日の今日、
「ヨーデルの森」ってところに
遊びに行きました〜( •̀∀•́ )✧
久々に長い時間日にあたったせいか、
ドヨリ〜んと疲れています(´▽`) ホッ
[PR]
by m-leaf | 2014-05-06 22:34