背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 58 )
小っちゃ
b0130040_12145081.jpg


次女のいろんなものが置いてある所から
コロリンと出てきた

(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)wow!

ここまで使うなんて、
褒めるべき!?www
[PR]
by m-leaf | 2014-09-22 12:10
秋支度
涼しくなってきましたね〜٩(●˙▿˙●)۶


日中は、まだ半袖でもいいけど
日が暮れると肌寒いから
薄めの羽織るもの出して、
子供達のパジャマも長袖に変えました。

寝る時も、タオルケットから秋用の掛けるものに。

扇風機もエアコンもここ最近は、
付けずに過ごせる٩(ˊᗜˋ*)و

なので、
エアコンのコンセントは元から外し
そのままでは、
不細工なのでこんな感じに⬇︎

b0130040_181590.jpg

何かぶら下がってるみたいな〜⤴︎笑
もろコンセント??です〜よりは、
ましでしょッ(๑◔‿◔๑)

b0130040_181514.jpg

[PR]
by m-leaf | 2014-09-15 17:38
部活用と普段用(((((°°;)
夏休み終わった〜‼︎って喜んでる
場合じゃなかったです(;´Д`A ```

9月って、何かと学校に出向くことが
多い⁈
いや、しょっぱなから授業参観だの
学校清掃じゃの…
しかも、長女さんのお弁当…

お嬢さん曰く
「おにぎりバージョンちょこっとおかず」は、部活用。
お弁当箱にご飯とおかずが入ってるのが、普段用らしい
(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

いつからそんなお決まりできたん⁈
私、決めてないよ〜゚゚(´O`)°゚

そんなお決まりの今日のお弁当です。笑
これ⬇︎普段用。笑
b0130040_9595641.jpg

[PR]
by m-leaf | 2014-09-11 09:41
おやつとラッピング
台風の影響は、大丈夫でしょうか⁈
凄い雨風
⋰⋰ ☂ (ृ ˘ ꒳ ˘  ृ  )ु  ⋱⋱

昨日から子供達に、
明日は、お出かけ無理やから
宿題の日にしよう‼︎って伝える。

子供達…

(;´゚д゚`)エエー

こんな感じでした。笑

宿題してる間、
今日のおやつに
ホットケーキを作りました(●´ڡ`●)
b0130040_2057557.jpg


前になるんですが、
大切なお友達への手土産にと
“アナベルのドライ”と
“小豆のパウンドケーキ”をすごく
久しぶりに焼いて
ラッピングしました(๑◔‿◔๑)
b0130040_2057569.jpg

手作りの手土産ってのもいいもんだ

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
[PR]
by m-leaf | 2014-08-10 15:46
夏休みのお弁当…
夏休みに入りましたね〜。

長女のお嬢さんは、
部活、部活の毎日で日焼け止めも
おっつかなくて真っ黒くろすけちゃんになっています。笑

夏休み前のお弁当は、こんな感じ。
b0130040_1154122.jpg

この日は、パパの分もでして
娘と同じように旗立ててあげました。笑
b0130040_1154261.jpg


夏休みに入ってからのお弁当は、
「おかずおにぎり」が多いです。
b0130040_1154364.jpg

お嬢さんに聞くと、
お弁当は部室の涼しい所に
置いとくらしく、傷む心配と
なるだけ食べやすくということで
こんなふうに作っています٩(ˊᗜˋ*)و
b0130040_1154421.jpg

[PR]
by m-leaf | 2014-07-28 11:43
おにぎり
来週あたり梅雨明けになるみたい〜٩(●˙▿˙●)۶

今日の朝は、
蝉が鳴いてましたよ〜`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)

今朝のパパの朝食はこれ
b0130040_16324880.jpg

だし巻き作って、
温めるだけのミートボールをチンして
こんな感じで( ´∀`)

暑いから、
ガスを極力使いたくない時期に
なってきました(; ̄д ̄)ハァ↓↓
[PR]
by m-leaf | 2014-07-20 16:21
アナベルのドライ
b0130040_1855477.jpg

やっと成功しました٩(ˊᗜˋ*)و

2度、3度と
フニャーっとなってボリュームも
ダウン↘︎して、悲しかったぁ〜( ノД`)

今回のは、
色もそのまま残ってくれて
ホントお気に入りのができました。

それと、もひとつ…
昔に買ったローマ字のハンコを押して
瓶にシールしました。
b0130040_1855594.jpg

何にもないシンプルな瓶に入れた
雰囲気もいいんだけど、
今はこの雰囲気が好きかなぁ〜( •̀∀•́ )✧

b0130040_1855579.jpg

[PR]
by m-leaf | 2014-07-19 18:41
お弁当のおかず
b0130040_1595754.jpg

お弁当のおかずでよく作るのが
☝︎にも入っている、
「シーチキンとわかめの佃煮風」

これは、
私が中学の時によく母がお弁当に入れてくれたのを思い出し、再現してみました
(((o(♡´▽`♡)o)))

これほんと〜に簡単で
シーチキンとわかめに
そう麺つゆと少し砂糖を加えて
汁気がなくなるまで炒めます。

わかめが少しとろ〜ッとなって
ご飯に合うんです( •̀∀•́ )✧

子供も大好きなおかずです٩(●˙▿˙●)۶

※※※※※※

b0130040_159587.jpg

次によく作るのが、
ピーマンとちくわ(さつま揚げもOK)を
すき焼きのたれで炒めます。

これだと、
ふだんピーマン食べないお嬢さんが
食べてくれるんです٩( ᐛ )و

これも、
ご飯によく合うおかずのひとつです☆
[PR]
by m-leaf | 2014-07-13 14:48
お弁当
*コロッケ弁当*
b0130040_1226364.jpg

スーパー行くと
たまにこの枝豆の練りものが売っていて、
朝レンジでチンして入れてます(⊃^ω')⊃
色合いも良くなるし、お弁当の隙間埋めにもいいです。

*かにチャーハン弁当*
b0130040_1226333.jpg

チャーハンの時は、
餃子を揚げて入れるのが多いかな〜。
ブロッコリーとベーコンの
塩コショウ炒め簡単で美味しいですよ〜
(●´ڡ`●)


今日は、めちゃめちゃ雨が降っていて
家の中もどよリーンと暗い〜゚゚(´O`)°゚
[PR]
by m-leaf | 2014-07-03 12:13
トイレットペーパーの収納
b0130040_10413684.jpg

トイレットペーパーがなくなったら、
トイレの中から
「ママー、トイレットペーパーとってー‼︎」の声が…( ´д`)
ペーパー使い終わった人が、
気を付けて補充してくれたらいいのに、
できひんかなぁ〜(#`皿´) ムキーーーー!

トイレ出てすぐ横の収納庫に
置いてたんだけど、
トイレの中に置き場所変えたら
呼ばれることもなかろう…

最初、棚をつけるか迷ったんだけど
壁に穴開けるのも不安だし
この方法でしました( •̀∀•́ )✧

コストも抑えられて、
全部100均で〜す٩(●˙▿˙●)۶
[PR]
by m-leaf | 2014-06-30 10:28


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ



ファン
ブログパーツ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
検索