楽しみながらの衣.食.住を心がけて 丁寧に暮らそう♬
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 58 )
お弁当
b0130040_16543883.jpg

久しぶりに
長女さんのお弁当作りました('∀`)

⚪︎鶏肉と長ネギの炒め物
⚪︎うずら玉とウィンナー
⚪︎出し巻き卵
⚪︎ばーちゃんが作った“いかなご”

長女さん、帰って来て「明日から、やっぱりお弁当がいい‼︎」

w(゚o゚)w

ポジティブに思うと嬉しい…
正直な気持ちは、嫌や〜??…

ごめんよ。
引き続き、学校給食の申し込みしたからね。笑
[PR]
by m-leaf | 2015-05-04 16:44
ガーランド
b0130040_8473624.jpg

good morning‼︎

昨日も今日もお天気いいです(。>∀<。)
昨日の昼間はちょっと暑く感じましたよ。

こんな時は、
庭いじりしたい心境になりますね。

水に入れてるグリーン類が
根が出てきてるから鉢植えにしていきたい。
この作業は、ゆっくり時間があるときじゃないとできないしなぁ〜??

で、前々から思ってたガーランドを
してみました(゚∀゚)
b0130040_847371.jpg

うんうん、気分上がってきたぜッ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by m-leaf | 2015-04-24 08:30
次女さんのおうちごはん
b0130040_165554.jpg

子供達、春休みになりましたね〜??

日中は、ポカポカと春めいた陽気で
自然と体も心も外に向く感じがします(´∀`)

食に、興味があり食べることも大好きな
小学5年生になる次女さん。

自分の感覚で作ってるんだけど、
何故か素材の味がちゃんとしてて
味付けも美味しいんですw(゚o゚)w

この日も、
「お昼ごはん、作るわぁ〜⤴︎」って
冷蔵庫にあるもので自分流に作ってた。
それと、作り置きのおかずを組み合わせてワンプレートにして盛り付け(b゚v`*)

型抜きした人参&じゃがいもがポイントらしい…笑
b0130040_1655679.jpg

[PR]
by m-leaf | 2015-03-27 15:48
IKEAの保存容器
b0130040_10461898.jpg

作り置きおかずした時に
主に使っているのが野田琺瑯なんだけど
汁系のおかずとカレーの時は、
私的に「う〜〜ン(-ω-;)??」でした。

このIKEAの保存容器で、
その「う〜〜ん(-ω-;)??」が解消。

ガラスだから色素沈着もないし
密閉だから多めに作った汁系のおかずも
ストレスなくパパの実家や私の実家へ
持って行けるようになりました(σ゚∀゚)σ
[PR]
by m-leaf | 2015-03-09 10:26
桃の節句
b0130040_14475079.jpg

昨日は、お雛さんでしたね〜✨

3月入ったぐらい、
「あれ⁉︎お雛さんって何日やったっけ⁈」
惚けたことを言ってるわたし(=ω=;)

今から出してもすぐになおさんと
あかんから、今年はごめん??しました。

そのかわりに、普段しないことを頑張ったわけで(´ω`;)

お内裏様とお雛様??
b0130040_14475147.jpg

なんじゃこりゃ〜‼︎でしょ。笑
お雛様の髪の毛、何か変やし⤴︎
何か作りながら、この顔見たら笑けてしまいましたよ( *´艸`)

こんなんでも、喜んでくれた次女❤︎
長女は、塾の日で行く前にご飯食べていくから、ずんぐりむっくりのお内裏様とお雛様のお披露目できなかった。笑
写真で見せてら、
「花形のちらし寿司で十分??」だって。

これは、どういうことかしら…笑
[PR]
by m-leaf | 2015-03-04 14:24
子供の発想
b0130040_15221976.jpg

友達に教えてもらったこの磁石。

やる気スイッチが入ったから
何個も作ってしまった(≧w≦;)

無造作に一列に冷蔵庫につけてたら、
次女が「ママ、見てーーー‼︎」って。

w(゚o゚)w

一列よりこれの方がいいやん⤴︎
可愛い〜〜〜❤︎

私には、こんな発想なかったな…Σ('∀`)
[PR]
by m-leaf | 2015-03-02 14:36
ボーッと一人時間
b0130040_13291258.jpg

何てことのない一人の時間。

久しぶりに実家に行く予定もなく
子供達が帰って来るまで、
まだ時間あるや〜〜ん⤴︎(´∀`)

でも、こんな時に限って
この時間を無駄にしたくないあまり
何しようって考え過ぎて結局何にも
できてないや〜〜ん⤵︎(゚´ω`゚)
になってしまう…
[PR]
by m-leaf | 2015-02-23 13:21
友チョコに…
昨日は、次女さん。
先程終了した長女さん。

私は、友チョコ作りのお手伝いに
ぐったり(´;ω;`)
b0130040_22423132.jpg

b0130040_22423153.jpg

次女さん、作る工程はママ任せで
最後のトッピングに力を注いでます
(-ω-;)

出来上がりがこれですわ〜↓
b0130040_22423288.jpg

25人分の友チョコで〜すΣ( ̄Д ̄ )

長女さんも思い出に
写真撮りたかったけど、、、

もぅ〜〜〜疲れました??
[PR]
by m-leaf | 2015-02-14 22:31
作り置きいろいろ
b0130040_14503719.jpg

時間ある時、
こうして作り置きしてたら
「ご飯、何しよう〜〜??」って
考える頭も楽だし、
気持ちにちょっと余裕ができる(´∀`)

今週は、
何を作っておこうかなぁ〜??
[PR]
by m-leaf | 2015-02-08 14:40
workshop
パパの実家に行く途中、
小野市で開催されていた
“エクラ雑貨市”へ寄って来ました。

次女さんがworkshopに参加ヽ(・∀・)ノ
b0130040_1544493.jpg


ステンシルで型抜きの上からトントン??

楽しそうにトントントントン??

いい仕上がりになりました(σ≧∀≦)σ
[PR]
by m-leaf | 2015-01-19 14:52