楽しみながらの衣.食.住を心がけて 丁寧に暮らそう♬
by m-leaf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ママから娘へ・・・
b0130040_251668.gif

               かれこれ3年前ぐらいに買ったNIMEのボレロ。
           ずっとお気に入りで着てたんだけど、去年はさほど袖を通さず。
          デザインは、すごく好きなので処分するには勿体なくて手放せない。

                         そこで、プチリメイクー。
                七分袖のボレロだから、それは何もいらわずに
             首後ろ中心でタック!?をよせてアンティークイニシャルを♪
b0130040_3523052.jpg

                    最初は何もしないで着てたんだけど、
                  だんだん首周りのところが肩にダラリーン(@_@;)

                         上手くいきました(^^)
                ダラリーンとならず、肩部分が落ち着きました☆☆☆

                   まだmi-onは大きかったので、shi-onにー。
b0130040_411855.jpg

                            大成功☆彡
                     mi-onまで着れるといいんだけどな。
b0130040_4115486.gif

                        
                      でも、な~んか嬉しかったなぁ・・・
                    タンスの肥やしにならずに済んだのは
                           もちろんlucky♪
                       それよりも、リメイクはしたけど
                     娘が私のを着れるようになったことが・・・。って、
            これは、たまたま七分袖のボレロだったからなんですけどね(^_-)-☆
[PR]
by m-leaf | 2008-11-06 04:19 | hand made
<< 行ってきました♪ mi-on、4歳になりました・・・ >>