背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
IKEAのキャスター付きワゴン
b0130040_12361886.png

長女のお弁当を毎日作るようになってから
キッチンの作業スペースが窮屈になってきてました。

パパと次女のお弁当と重なった時は
あっちに行ったりこっちに行ったりと歩数はしれてるけど、
効率が悪い"(-""-)"

そこで、動線を考えて家具を増やすことにしました。

増やすといってもあんまり大きい物は嫌だし
機能的なものでうちのキッチンのスペースに合うもの。

いろいろ探した結果、
IKEAのこのワゴンが見た目にもタイルのテーブルにもあってるし
使わない時はコロコロ移動してこの場所に置いとけて圧迫感がないので
これがベストかなと思って決定(*'▽')

S字フックもぶら下げて、
お弁当袋や水筒入れなんかを引っかけて、
下の棚にはお弁当箱を包むナフキンを籠に入れて置いています。
出来上がったお弁当を上に置いてるから、
動作がひとつの場所で出来るようになりました(*^^)v

晩ご飯の時も、
コロコロ移動してきてここで盛り付けしたり
出来上がったおかずを置いたり、
それをまたコロコロさせて食卓近くまで移動したりと、
ホント料理する流れがよくなりました!(^^)!

基本あまりものを増やしたくないなと思っているんだけど、
ここは増やしてホント良かったなぁ~って思える今日この頃です??

b0130040_1311396.png

[PR]
by m-leaf | 2014-06-15 13:15 | おうち
<< 調味料の置き場所 お弁当 >>