背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
作り置き
b0130040_22345340.jpg

※枝豆とゆかり入りつくね
※たけのこの炊き込みご飯


作り置きしておくと、
晩ごはんや朝のお弁当作りに
少し気持ちの余裕ができます
(*˘︶˘*).。.:*♡

作る時は、
めんどくさいってなるんだけど
いっぱいいっぱいになっている
自分を思うとやっぱり作っておこう
ってなります(;´・_・`)ゞァセァセ

いっぱいいっぱいになってる時の自分は、
例えば子供がせっかく話してくれているのに半分聞いてないような聞いているような感じになってしまって、
子供と話すってこと大事なのに、適当な返事しかしていないみたいな…(´・ω・`;)


時間を上手に使って、
“気持ちに余裕が持てるように”
“イライラしながらより楽しみながら”
を忘れないようにしたいです
(´-ω-`;)ゞポリポリ

b0130040_22345321.jpg

[PR]
by m-leaf | 2014-04-28 22:08 | 作りおきおかず
<< GW終わりましたね〜(´_`。) お弁当箱 >>