背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
焼き芋とレーズン
b0130040_1844844.jpg

今年からリビングの暖房を石油ストーブに替えてから、
毎日のように”焼き芋”焼いてました\(◎o◎)/!

パパも子供もこんなに焼き芋好きだったのか!?(-_-;)

わたしは「また焼くんかい!!」って思いながら
好きなもの食べてる時って幸せだし、お菓子じゃないからいいかと・・・

それで、焼き芋一本拝借してラム酒に漬けてたレーズンが冷蔵庫にずっとあったので
この二つの相性は心配だったけど
混ぜて作ってみました。

ラム酒のせいか、ちょっと大人の味。

前にさつまいものcakeを作った時は、
芋を電子レンジでチンしたんだけど、
焼いた方がさつまいもの味がしっかりしてて美味しかったです!(^^)!

これは知らなかった(^^ゞ

さつまいもを、毎日ストーブの上でコロコロしてた甲斐があったよ。笑

b0130040_1901165.jpg

[PR]
by m-leaf | 2013-01-11 19:11 | お菓子&パン
<< ZEBRAのランチボックス 2013 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ



ファン
ブログパーツ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
検索