背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ルクルーゼで・・・
炊き込みご飯。。。
b0130040_14583747.jpg

今まで、ルクルーゼで肉じゃがしたり、
カレー、シチューってところで。

前から、ご飯炊くと「おいしいよ~!!」って聞いてたんだけど
焦げるのが怖くて・・・
でもでも、勇気出してしてみたら、
早く作っていればよかったって思うぐらいおいしく炊けたんです!(^^)!

これまじいいです!!
炊飯器で炊くこと思ったら、時間も短縮できて
何てたって「電気の節約」にもなるし。
しかも、米おいしいですーーー(^^♪
ふっくらご飯♪
もう炊飯器入らないかも~~~ですよ(^^♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
基本の白ご飯の炊き方

米1合:水200cc

①お米を研いで30分ぐらい浸す。
②蓋をしたまま中火にかけて、沸騰したら弱火で10分。
③10分たったら、火からおろして10~15分蓋をしたまま蒸らす。

できあがりーーーーー♪♪♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

炊き込みご飯は、
調味料を入れる分、水の量を減らします。
もし、お米3合だったら調味料+水の量=600ccになればいいみたいですよ。

つぎは何作ろうかなぁ~~~***

b0130040_15181710.jpg

[PR]
by m-leaf | 2012-03-07 15:30 | その他
<< ハンドクリーム カメラケース >>