人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゆっくりでいいよ・・・
ゆっくりでいいよ・・・_b0130040_1393070.jpg
ゆっくりでいいよ・・・_b0130040_139458.jpg

無事に入学式が終りました(^^♪

お天気が悪くて、桜の木の下で撮ることができなかったのが残念。涙

末っ子のmi-onは、まだまだ甘えたで「ママ~~~」って用事もないのに
言ってみたりで。
ランドセルを背負っているmi-onを見ては、「小学校かぁ~~~。」って嬉しい気持ちと「がんばれ!!」って
応援してる気持ちでいっぱいになります。

ゆっくりでいいよ・・・_b0130040_13164388.jpg

一年一組。

机がなんだか小さそう(-_-;)


入学式が終わって5日目が経ちます。
新しい環境になって、子供ながらに神経をいっぱいすり減らして帰って来ているんだろうな。

mi-onは、なじむまですごく時間がかかるから
お友達作るのもすごくドキドキしているはず。
shi-onが、4年生なのでmi-onの学校の様子を聞いたら、
「ひとりで、運動場に来てた」
「お友達みんなは、お外行ってるのに、mi-onは先生のお手伝いしてた」などなど・・・
何だか、せつなくなります。
親は、早く仲のいいお友達ができてくれることを祈ってるんだけど、

mi-onのペースでいい。
ゆっくりお友達ができたらいい。
おうち帰って着たら、「今日は、お友達としゃべった!?」なんて焦る気持ちになるようなことは
聞かないようにしよう。

いろんなこと、わたし自信自分に言い聞かせてる毎日です。


頑張らなくていいけど、がんばれ~~~mi-on!!

ゆっくりでいいよ・・・_b0130040_1331159.jpg

by m-leaf | 2011-04-15 13:34 | family
<< ぴったり ずいぶん前から・・・ >>