背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リサイクル
b0130040_91283.gif
靴下のリサイクル。。。

    「レッグウォーマー」に変身しました(^^)


b0130040_8594235.jpg

わたし、どういうわけか消耗してない間に靴下の裏に穴が開いてしまうのです(>_<)

気に入っってる靴下なんかは、涙・涙です(>_<)
ふくらはぎのところがまだまだ履けるから、勿体なくて。

開いた穴のところ、チクチクと縫ったりもしたけどめんどくせ~~~!!って感じ。
チクチクの針仕事がどうも苦手で(-_-;)

よ=し!!足首から思い切ってハサミでチョキン。
そこを、ロックミシンの巻き縫いで一周。。。


ハイ、、、「リサイクル レッグウォーマー」の完成!!


足のところを、カットしたからこども用にもなりました(^^♪

b0130040_9151352.jpg

5歳のmi-onがしたらこんな感じです。


「ママ~、ぬくい~~~!!」って

喜んでいました(^^)







さぁ~、時間があるときに大事に置いてあった穴あき靴下(笑)を出してきて
「レッグウォーマー」に変身しちゃおう。笑
b0130040_926532.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-11-12 09:30 | hand made
<< さつまいもちゃん 音楽会 >>