人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャチャっとできちゃうスカート
チャチャっとできちゃうスカート_b0130040_97506.jpg
チャチャっとできちゃうスカート_b0130040_981491.jpg
shi-onとmi-onに久し振りにスカートを作りました♪

二人とも ズボンよりスカートがいいってうるさいんです(>_<)

ズボンを出してたら、一言二言絶対文句が出る。
この文句を言う口が またもぅ一人前に言うのでこっちもガツンっと三言返してやる(笑)

ある日の朝にチャチャっと作ったんだけど、
ほんとにチャチャっとできるスカート。

型紙なしでできます!!

   ①横幅は110㎝幅で、縦は子供の丈に合わせて裁断
            注)この時、裾4㎝・ウエスト3㎝の縫い代プラスして下さい。
   ②子供のお腹周りに合わせて、端から等間隔にタックをとる
   ③横を合わせる
   ④ウエストにゴムを入れる
   ⑤裾をあげる
             
   出来上がり!(^^)!

自分用にも作ってみようかな~***
チャチャっとできちゃうスカート_b0130040_9393430.jpg

by m-leaf | 2009-09-30 09:46 | hand made
<< orderの*リボンちゃんゴム* ふたつの☆頑張った賞☆ >>