背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
きゅうり
b0130040_23483684.gif
b0130040_234132100.jpg

mi-onと同じ体操クラブのお友達Kクンのおばあちゃんに
いつもご自宅の畑で採れた無農薬のとても新鮮な「きゅうり」を頂いてて
頂きっぱなしではダメだぁ~と、
お礼にプレーン&黒ごまクッキー***を作りました♪

この”きゅうり”

味が濃いくて、みずみずしくてほんと美味しいんです!!

そのままぶつ切りに切って、塩とゴマ油で和えたのは最高でした(^^)

               ✻
               ✻
               ✻

shi-onがまだ1歳位の頃に無農薬の物を食べさせたくて
貸農園で菜園とやらをしたことがあるんだけど
私、やっぱり虫系が苦手で箸で捕ることもできず
いつも実家の母が付添。笑
虫さえ捕ってくれたら、後は何にも苦に思わなくて
無農薬野菜が食べられる嬉しさ感から
またしてみたいなぁ~って、頂いた「きゅうり」を食べながら
ふと思ってしまいました(^^♪

その時は、付添の方募集しないとッ。汗b0130040_032725.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-09-25 00:37 | ありがとう
<< ふたつの☆頑張った賞☆ 行って来ましたよん♪ >>