背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マシッソヨ~♪(おいしい)
b0130040_22512989.gif

b0130040_22515387.jpg

b0130040_22521556.jpg

実家の母がしてくれた「韓国の家庭料理~題して*オモニ ごはん*」

lavenderさんとcinnamonさんを招待し、母もみんなが「おいしい~!!」って
言いながら食べてくれたことにとても喜んでいました(*^_^*)

◆メニュー◆
  ・サンギョッサル(サンチュとごまの葉に自家製タレで和えたサラダと豚バラをのせて)
  ・トックのスープ
  ・辛く和えたごまの葉
  ・甘辛くしたちりめんじゃこより少し大きいお魚
     →名前ど忘れしました(-_-メ)
b0130040_23211651.jpg

サンギョッサルは、野菜もいっしょにたくさん食べれて意外とヘルシーかも・・・
豚バラのかたまりを2ミリぐらいにスライス
ホットプレートでジュージュー焼きながら、これを包む

もぅ~~最高!!
ビールにぴったりですよ。
この時は、お昼だったので飲んでませ~んケド(笑)

お腹いっぱいになったlavenderさんもcinnamonさんも私も、
今日の晩御飯いらんわ~~!!って言っておきながら、私
ちゃっかり晩御飯食べてしまいました(>_<)
これだから、母にいつも「やっぱり大関やわぁ~!!」って言われるんですよね。笑

母、マシッソヨー❤ありがとね~~❤

そして、この後のtea time***
b0130040_2337199.jpg

b0130040_23373695.jpg

b0130040_2337519.jpg

cinnamonさんとlavenderさんからの手土産♪

満腹なのに、別腹ってこのことですね・・・笑

この日は、「おいしい~!!」の連発でした♪

「おいしい~!!」は、人をしあわせにしてくれる言葉かもしれませんネ❤
[PR]
by m-leaf | 2009-01-16 00:06 | Happy***
<< イベントのお知らせ・・・ 初雪&見てるよね~~ >>